MOBILE PLANNING

FAQ

よくあるご質問

サービスについて
分からないことがありますか?

デモ機の貸し出しは可能ですか?

デモ機をご希望のお客様は窓口にご相談ください。

お申込について

電話で申し込めますか?

お電話でのお申込みは出来かねております。
申込フォームか、申込書をメール又はFaxで弊社宛へお送りください。

本人確認書類の提出と審査は必要ですか?

書類のご提出は不要です。ただし、法人様で後払い希望の場合は在籍証明書類・ご本人確認書類の提出が必要です。

何台申し込めますか?

台数制限は特にございません。
10台以上ご希望のお客様には、まずは「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

お支払い・料金について

領収書の発行は可能ですか?

ご入金の確認ができましたら、発行可能です。

支払い方法は?

請求書払いのみになります。

レンタル料金以外に費用がかかりますか?

初期費用、事務手数料や送料は一切かかりません。

お届けについて

申込後どれくらいで届きますか?

弊社営業日の15時までのご入金で、最短で2営業日後のお届けが可能です。

契約者・支払い・端末送付先が全部バラバラでも大丈夫でしょうか。

ご対応可能でございます。

ご利用について

初期設定は必要ですか?

すぐにご利用可能な状態で商品をお送りしております。そのため、初期設定は不要です。

MPモバイルのSIMを携帯で使いたいです。

動作保証ができませんので、ご利用はお控えください。
(NA01はクラウドSIMなので、実物SIMがなく、ご利用いただけません)。

端末はSIMフリーですか?

全機種SIMロックはかかっていませんが、動作保証ができかねます。

期間延長について

契約途中でいつでもチャージの申し込みは受付可能ですか?

満了月の25日までにお申込みいただきましたら、チャージ可能です。いつお申込みいただいても、チャージプラン適用開始は満了日の翌日です。

チャージ後の申請や手続きはどうすればいいのでしょうか?

チャージプランのお申込みをいただければ、そのまま継続利用が可能です。

更新後、いつ商品が届きますか?

お手元の機器を継続してご利用いただくため、商品の発送はございません。次回のチャージ申込み期限と利用満了日を記載した納品書をお送りいたします。

WiFiレンタルについて

在宅勤務(テレワーク)での利用は可能でしょうか?

ご自宅やサテライトオフィスなど場所を選ばずインターネットをご利用いただけるため、いつでも簡単にテレワークを行うことができます。 テレビ会議をご利用の場合は、100GBタイプをおすすめいたします。(目安として、ZOOM会議(ビデオありの通信量 494MB/1時間)は200時間ご利用いただけます。)

対応エリアを教えてください

ドコモ回線:https://www.nttdocomo.co.jp/area/
Softbank回線:https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&device_type=601hw

海外で利用できますか?

海外ではご利用いただくことができません。国内のみご利用いただけます(※海外オプションご利用の場合除く)。

個人でも利用できますか?

個人の方でも、法人の方でも、どなたでもご利用いただけます。

充電器は付属していますか?

FS030Wのみ、充電用のケーブル・ACアダプターが付属しておりますが、その他の機器については付属しておりません。

申し込み後、申し込み控えメールが届きません

お申し込みが完了していない場合がございます。
お手数ですが弊社へご連絡をお願い致します。

お申込みのキャンセルについて

入金前でしたら可能です。

通信速度制限について

通信制限がかかると、利用停止となりますか?

通信速度制限がかかっても、利用停止とはなりません。
モバイル回線の速度が一時的に遅くなりますが、ご利用いただけなくなるわけではありません。低速化は月末まで継続となりますが、月初1日には解除されます。
なお、当社取り扱い機器すべて、容量追加不可となっております。

通信制限がかかると、別途料金が発生しますか?

通信速度制限がかかっても、別途料金は発生しません。

データ通信量を確認する方法はありますか?

タッチパネルタイプの機器であれば、データ通信量アイコンから確認できます。

トラブルについて

端末故障にして

お客様の過失による故障の場合、手数料33,000円をお支払いいただきましたら新しい機器を手配致します。自然故障の場合は、窓口にご連絡ください。

初期不良について

ご利用開始日から7日以内に「初期不良」が発生した場合、返品・交換にて対応いたします。 お手数ですが、窓口にご連絡ください。

海外オプションについて

海外オプションの申し込み方法は?

・海外オプションは、申込フォームからお申込みいただけます。
申込フォームにある「その他のご希望」欄に、「海外オプション希望」とご入力ください。
・すでにご利用のお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※海外オプションは、AIR-2とNA01機種のみご利用いただけます。その他の機種ではご利用いただけません。

海外オプションは、いつから利用できますか?

・新規お申み込み時に、海外オプションと合わせてお手続きいただいた場合、機器が届いた日からご利用いただけます。
・すでにご利用いただいているお客様が、あとから追加でお申込みされた場合、お申込み月の翌月からご利用いただけます。
※海外オプションのお申込み受付は、毎月25日までとなります。それ以降のお申込みは、翌月の受付けとなります。

海外オプションの支払い方法は?

以下の支払い方法となります。
・法人のお客様:請求書払い
・個人のお客様:クレジットカード払い

1日は、いつからいつまでですか?

海外でご利用いただいた場合でも、1日は、日本時間の0時00分から24時00分となります。