MOBILE PLANNING

MPモバイル データ通信サービスに関する重要説明事項

規約及び重要事項について

  • 本商品は、前払い式の商品の為、サポート情報の登録を行わない場合は、サポートが行えません。

MPモバイル データ通信サービスについて

  • 本サービスは電波を使用しているため、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや、サービスエリア外ではご利用いただけません。また、高地・高層ビルやマンション等の高層階および電波状態の悪いところではご利用になれないことがあります。
  • インターネット接続を行うにあたってプロバイダとのご契約は不要ですが、当社指定の接続先(APN)の設定を行っていただく必要があります。なお、接続先(APN)の設定を当社の承諾なくお客さまにて変更された場合、インターネット接続をご利用いただけなくなる可能性があります。
  • 本サービスでは、メールサービスの提供を行っておりません。お客さまご自身にてご契約されているプロバイダのメールサービスをご利用の際は、別途設定が必要になる場合があります。設定方法については各プロバイダにお問い合わせください。
  • 一定時間以上継続して当社の電気通信設備を占有する等、その通信がMPモバイルデータ通信サービスの提供または他の契約者の利用に支障をきたすおそれがあると当社が認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。

SIMカードのご利用上の注意

  • SIMカードの所有権は当社に帰属します。
  • 紛失、破損等によるSIMカードの再発行は有償となります。
    クラウド回線をご利用の場合は、SIMカードがないため再発行はございません。
  • SIMカードの仕様、性能は予告なしに変更する場合があります。

ご請求及びお支払い方法について

  • 契約期間の商品代金や延長料金を前払いにて行います。
  • 海外利用
    ご利用後当社指定の支払い方法にて決済頂きます。

※法人様は銀行振込で受付します。
※個人のお客様はクレジットカード登録が必須となり、お申込みが完了後、ご案内メールが届きます。クレジットカード登録が完了次第、申込が完了となります。

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

  • 当社は個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、その他規範等を遵守しご提供いただいた個人情報を適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを策定し、これを遵守します。

※プライバシーポリシーの詳細については、当社ホームページ(https://mobile-p.co.jp/personal-law/)をご確認ください。

製品保証について

  • 保証期間はご利用開始日から1年間です。
    なお、リユース商品およびアウトレット商品の製品保証はありません。

初期不良について

  • 初期不良期間は商品受取日から7日間とします。
  • 初期不良の判定は当社にて行います。
  • 「初期不良」「着荷時不良」により生じた損害や不利益について、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 以下の場合の返品は承っておりません。
    (1) 商品お届け後に生じた損傷などがある。
    (2) 返送品の状態(シリアル番号・型番・付属品・外観)が、販売時と同一であることが確認出来ない。
    (3) 新品時にメーカーが広告している落下・衝撃・耐水機能などをはじめ、経年使用によって生じた各種不都合。

料金について

  • 前払いのプランは、商品到着予定日の当月は無料とし、起算日は購入翌月1日とします。
  • 当月の通信量が月間の上限を超過した場合、当月末まで通信速度が制限されます。通信容量の追加はできません。 

解約について

  • 前払いのプランは、途中解約は一切行えません。また残期間に関わらず返金は一切出来ません。
  • 海外利用オプションは、解約が可能です。
    毎月25日18時までのご連絡で翌月より日本国内専用プランに切り替わります。
  • 海外利用があった場合、お支払いは翌月になります。お支払いが確認できない場合、当社所定の基準により海外利用オプションを解除することがあります。