FAQ
よくあるご質問
サービスについて
分からないことがありますか?
デモ機の貸し出しは可能ですか?
デモ機をご希望のお客様は窓口にご相談ください。
お申込について
電話で申し込めますか?
お電話でのお申込みは出来かねております。
申込フォームか、申込書をメール又はFaxで弊社宛へお送りください。
本人確認書類の提出と審査は必要ですか?
書類のご提出は不要です。ただし、法人様で後払い希望の場合は在籍証明書類・ご本人確認書類の提出が必要です。
何台申し込めますか?
台数制限は特にございません。
10台以上ご希望のお客様には、まずは「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
お支払い・料金について
領収書の発行は可能ですか?
ご入金の確認ができましたら、発行可能です。
支払い方法は?
請求書払いのみになります。
レンタル料金以外に費用がかかりますか?
初期費用、事務手数料や送料は一切かかりません。
お届けについて
申込後どれくらいで届きますか?
弊社営業日の15時までのご入金で、最短で2営業日後のお届けが可能です。
契約者・支払い・端末送付先が全部バラバラでも大丈夫でしょうか。
ご対応可能でございます。
ご利用について
初期設定は必要ですか?
すぐにご利用可能な状態で商品をお送りしております。そのため、初期設定は不要です。
MPモバイルのSIMを携帯で使いたいです。
動作保証ができませんので、ご利用はお控えください。
(NA01はクラウドSIMなので、実物SIMがなく、ご利用いただけません)。
端末はSIMフリーですか?
全機種SIMロックはかかっていませんが、動作保証ができかねます。
期間延長について
契約途中でいつでもチャージの申し込みは受付可能ですか?
満了月の25日までにお申込みいただきましたら、チャージ可能です。いつお申込みいただいても、チャージプラン適用開始は満了日の翌日です。
チャージ後の申請や手続きはどうすればいいのでしょうか?
チャージプランのお申込みをいただければ、そのまま継続利用が可能です。
更新後、いつ商品が届きますか?
お手元の機器を継続してご利用いただくため、商品の発送はございません。次回のチャージ申込み期限と利用満了日を記載した納品書をお送りいたします。
WiFiレンタルについて
在宅勤務(テレワーク)での利用は可能でしょうか?
ご自宅やサテライトオフィスなど場所を選ばずインターネットをご利用いただけるため、いつでも簡単にテレワークを行うことができます。 テレビ会議をご利用の場合は、100GBタイプをおすすめいたします。(目安として、ZOOM会議(ビデオありの通信量 494MB/1時間)は200時間ご利用いただけます。)
対応エリアを教えてください
ドコモ回線:https://www.nttdocomo.co.jp/area/
Softbank回線:https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&device_type=601hw
海外で利用できますか?
海外ではご利用いただくことができません。国内のみご利用いただけます(※海外オプションご利用の場合除く)。
個人でも利用できますか?
個人の方でも、法人の方でも、どなたでもご利用いただけます。
充電器は付属していますか?
FS030Wのみ、充電用のケーブル・ACアダプターが付属しておりますが、その他の機器については付属しておりません。
申し込み後、申し込み控えメールが届きません
お申し込みが完了していない場合がございます。
お手数ですが弊社へご連絡をお願い致します。
お申込みのキャンセルについて
入金前でしたら可能です。
通信速度制限について
通信制限がかかると、利用停止となりますか?
通信速度制限がかかっても、利用停止とはなりません。
モバイル回線の速度が一時的に遅くなりますが、ご利用いただけなくなるわけではありません。低速化は月末まで継続となりますが、月初1日には解除されます。
なお、当社取り扱い機器すべて、容量追加不可となっております。
通信制限がかかると、別途料金が発生しますか?
通信速度制限がかかっても、別途料金は発生しません。
データ通信量を確認する方法はありますか?
タッチパネルタイプの機器であれば、データ通信量アイコンから確認できます。
トラブルについて
端末故障にして
お客様の過失による故障の場合、手数料33,000円をお支払いいただきましたら新しい機器を手配致します。自然故障の場合は、窓口にご連絡ください。
初期不良について
ご利用開始日から7日以内に「初期不良」が発生した場合、返品・交換にて対応いたします。 お手数ですが、窓口にご連絡ください。
海外オプションについて
海外オプションの申し込み方法は?
・海外オプションは、申込フォームからお申込みいただけます。
申込フォームにある「その他のご希望」欄に、「海外オプション希望」とご入力ください。
・すでにご利用のお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※海外オプションは、AIR-2とNA01機種のみご利用いただけます。その他の機種ではご利用いただけません。
海外オプションは、いつから利用できますか?
・新規お申み込み時に、海外オプションと合わせてお手続きいただいた場合、機器が届いた日からご利用いただけます。
・すでにご利用いただいているお客様が、あとから追加でお申込みされた場合、お申込み月の翌月からご利用いただけます。
※海外オプションのお申込み受付は、毎月25日までとなります。それ以降のお申込みは、翌月の受付けとなります。
海外オプションの支払い方法は?
以下の支払い方法となります。
・法人のお客様:請求書払い
・個人のお客様:クレジットカード払い
1日は、いつからいつまでですか?
海外でご利用いただいた場合でも、1日は、日本時間の0時00分から24時00分となります。