よくある質問

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お申し込みについて

Q

キャンセルしたい

A

商品お受け取り前でしたらキャンセル可能です。
また、レンタル開始日にご来店いただけなかった場合、翌日自動的にキャンセルとなります。
貸出後のキャンセルはできません。

Q

身分証明書は何が使用できますか?

A

顔写真付きの身分証明書をご持参ください。(運転免許証、パスポート等)
保険証はご使用いただけませんのでご注意ください。

Q

学生でも申込できますか?

A

満18歳以上でしたら学生の方でもお申込み可能です。

Q

登録のアドレス(電話番号)を間違えてしまった

A

ご来店時に正しいアドレス(電話番号)をお伝えください。

Q

予約完了メールが届かない

A

迷惑メール設定やドメイン指定によりメールが届かない場合がございます。
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認ください。
ドメイン指定をされている場合は、「@mobile-p.co.jp」からのメールが届くよう設定をお願いします。

Q

レンタル開始日を変更したい

A

商品お受け取り前でしたら変更可能です。
お申し込み控えメールに返信する形で、ご希望の開始日をご連絡ください。
※店舗休業日等によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

Q

利用日数を変更したい

A

商品お受け取り前でしたら変更可能です。
ご来店時に担当者へお伝えください。

Q

31日以上使用したい

A

31日以上のお申込みは承れません。
継続してご利用いただく場合は一度ご来店いただき、再レンタルをお手続きください。

Q

安心補償を追加したい・外したい

A

商品お受け取り前であれば変更可能です。
ご来店時、変更の旨を担当者にお伝えください。
ご利用中の補償の追加や変更はできません。

Q

3台以上申し込みたい

A

おひとり様3台までのレンタルとしております。

お受け取りについて

Q

来店時に店舗に連絡は必要ですか?

A

インターネットでのお申込みが完了していれば、連絡は不要です。

Q

代理人の受け取りは可能ですか?

A

お申込者様とご来店様が異なる場合、ご家族の方であってもお受渡しはできません。
ご来店いただく方のお名前でお申込みください。

Q

何時までに来店すればよいですか?

A

店舗の状況によってお渡しや返却にお時間がかかる場合がございます。
営業終了時間の30分前までにご来店ください。

端末について

Q

データ通信量を確認する方法はありますか?

A

データ通信量アイコンから確認できます。

Q

海外利用の端末は国内で利用できますか?

A

ご利用可能です。
※海外利用可能端末の取扱は一部店舗のみとなります。

Q

対応エリアを教えてほしい

A

レンタル商品が「ソフトバンク無制限端末」の場合、こちらからご確認いただけます。
レンタル商品が「クラウドSIM対応端末」の場合、ドコモ、au、ソフトバンクの全エリアに対応しております。
※レンタル商品は、店舗により異なります。

ご返却について

Q

返却予定日前だが返却したい

A

レンタル終了日前のご返却も可能ですが、日割りでのご返金は承っておりませんのでご了承ください。

Q

延滞料金はいくらか知りたい

A

国内利用の場合、1台につき1,100円/日となります。
海外利用の場合、1台につき2,700円/日となります。
※ご都合によりレンタル終了日にご返却が難しい場合は必ずご連絡ください

Q

同意書(保証金預かり書)を紛失してしまった

A

再発行は致しておりません。
ご返却時、顔写真付きの身分証明書をご持参ください。

Q

郵送での返却は可能ですか?

A

保証金をお預かりしておりますため、郵送等での返却は不可となります。

領収書について

Q

領収書の発行は可能ですか?

A

PDFにて発行いたします。
受付番号、領収書宛名を shop@mobile-p.co.jp へご連絡ください。